ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉...憧れ

カミさんの用事に付き合い鎌倉プリンスホテルへ。さる催しに呼ばれステージでフラダンスを踊ることになったカミさん他お仲間達を撮る為にカメラマンとしてお出まし。正直、人は現在被写体候補に入っていないのであるが、致し方ない。七里ケ浜にある鎌倉プリンス。宴会棟は国道134号線と江の電のみを挟んで湘南の海を望む絶好のロケーション。雲一つなく晴れ上がって陽射しがふんだんに差し込む宴会場は暑い位。ステージは海側全面ガラス張りの窓面を背にしているので、「これ以上ない」位(^-^;;の真逆光!!!!内蔵ストロボの及ぶところではありませぬ。撮った写真は逆光補正してなんとか使い物になるレベル。

偶然やり取りしたメールのせいで、日頃お世話になる鎌倉在住の大先輩のお宅に急遽初めてお邪魔することに。鎌倉美鈴で仕入れた和菓子を手土産に伺う。築30年をゆうに超える低層マンションの最上階なのだが、外からの印象を良い意味で小気味良く裏切り、共用部に吹き抜けのある造りはモダン。部屋の広さもたっぷりで、天井はやや低いながらも窓を大きく取ったリビングからの眺望がなにより素晴らしい。部屋の向きなどの条件から、表通りの喧噪はどこへやら、野鳥のさえずりしか耳にすること無く、色づく森を眺めることが出来ました。我が家から見える(というか目の前に迫る)森とは歴史の長さの違いだろう。生物の多様性がその豊かさを物語る。ほんの僅かの滞在時間だったのだが、リスがいたり、目にする鳥の種類が驚く程多いのだ。

帰りに元町に寄り、ポンパドールでバケット、UNIONでトマト缶とチーズ、NAKA-YAでちょっと遅めのボジョレヌーボォをそれぞれ買い込み、パスタと共に夕食に戴いた。みなとみらい線のお陰ですっかり復活した元町。クリスマスイルミネーションは今年もイケてる。

_B23638220091123220354.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/915-fc198239

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。