ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



奥行き17センチ本棚

少し前のことになるが、通販生活(運営はカタログハウス)で奥行き17センチ本棚という商品を買った。以前使用していた本棚もそれ自体ごく普通のモノだったのだが、この17センチ本棚の謳い文句にある様に確かに奥行きが問題であった。中途半端に奥行きがある為、知らず知らず奥行き方向に2列並べてしまうのである。それで奥に入った本たちはというと、二度と日の目を見ない。埃は溜まる。
買って思ったこと。部屋が広くなった。元々狭い部屋に以前の本棚は如何に奥行きがあったかが分かる。幸い天井はそこそこ高いので、この17センチ本棚の高さ方向のエクステンション機能(兼天井つっぱり)が尚活きる。お陰で2本ですっきり収まってしまった。
幅に余裕があったのと、今後のことも考えて1本追加して計3本である。とても満足している。
因みに書籍は定期的に実家若しくはブックオフ行きのモノが出る。

部屋が狭いので全体を画像に捉えられないんだけど、こんな感じ。

IMGP0811.jpg

*Comment

上へ伸ばそう 

棚とかは薄くして上に伸ばすと部屋を広く使えるよね。
自分の場合CDだけど壁一面に並んでると壮観だしね。
  • posted by ささき 
  • URL 
  • 2005.04/06 23:24分 
  • [Edit]

re:上へ伸ばそう 

そうなんですよ。奥行きよりも寧ろ上が肝心。遅れましたが写真も載せてみました。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2005.04/06 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/92-4b477433

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

