ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



moving on..

来年のワールドカップ。緒戦はカメルーンと決まった訳ですが、インテルファン、バルサファンの私からみると、サミュエル・エトーを日本が止めるのは至難の業だと言わざるを得ません。
そしてこの間リーガエスパニョーラ、バルセロナダービーを見ていたところ、エスパニョールのGKカメニはカメルーン代表だと知りました。そして思いました。このGKから日本の攻撃陣が点を奪うのも並大抵のことではないと。
巷では厳しい組に入った、と言いますが、では一体どこの組に入ったら日本には楽だったのでしょう。。。冷静になりましょうね、皆さん。どこの組に入っても日本の置かれる立場は似たり寄ったりです。目標を掲げるのは構いませんが、客観的な実力評価は残酷なもの。五分以上の勝率が恐らく間違いない相手は31カ国中ニュージーランド位で、五分なのがアジアから出る他国といったところでしょう。しかしながら、これらの国々は同じ組には入りません。

ここでは仕事に関わるハナシはボカして記述し続けています。一つだけ報告しておくと、過去数ヶ月そしてこれから数ヶ月は「まさに」転機です。自分で引き込んだことあり、自分ではどうにもならない変動もありです。諸々気持ちの整理の必要もあり、長い事取っていなかった長期休暇(記憶のなかではドイツに行った以来)を1月中旬に取ることにしました。そして、行き先はスペイン。旅の始まりと終わりをバルセロナとし、冒頭にバルサのゲームをカンプノウで観る事のみ決めて後は気の向くままの一人旅とするかも知れません。

今週、出勤5日で飲み会4日。そういう季節に至った感が強いですね。昨晩は横浜駅東口から歩いて10分弱のところにある「まるう商店」にて飲み会だった。住所を頼りに向かったのだが、迷った。住所は高島。そもそも出掛けることが普通は余りない穴場的なロケーションなのである。で、そこにおしゃれなオープンカフェ的なお店が!(大嘘)
威勢がいいし、三浦半島あたりでとれた魚は新鮮。鎌倉の野菜も美味しい。お酒は冷やで頼むとカップ酒がそのままテーブルに。ただ、昨晩はなかなかに冷え込みましたでしょうが。唯一の難点は道に面して壁扉の類が全くなく、透明シートが風よけであるだけという過酷な条件なこと。酒を呑めども足元から忍び寄る寒気のせいで酒が体を巡らない。。お陰で少々飲み過ぎて今朝のテニスは響いた。

さて、話題をワールドカップに戻します。危険危険と言われる南アフリカですが、今週来ていた外人(アイルランド人で米国生活が長く、現在シンガポール在)によると、南アフリカに最近行った人がいるらしく。曰くすんばらしいところなんだとか。危険じゃない、というコメントはなかったっすが。。。

*Comment

スペインですか 

いいっすね~、ボクも一度行ってみたい。
いつか行けるといいな。
その時は、是非案内してくださいませ。

南アフリカは、やっぱり怖いですかね。
周りも怖いって話(噂ですが)で、WC行くという人はいません。
で、初戦が大事ですね。
前回大会の教訓は・・・さて、どうでしょうか。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2009.12/23 13:40分 
  • [Edit]

スペインです!! 

バルサのチケット。呆気ない位簡単に取れました。それもバルサのホームページから、座席も確認しながら、カード決裁で。チケットも自宅プリンターでプリントアウトという手軽さ。Jのチケット取るよりも簡単です、、、、マジで。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.12/24 23:33分 
  • [Edit]

写真報告 

期待していますよ~、スペインの。

南欧の旅というと、ギリシャに一時期しばらく滞在していた村上春樹のエッセイが頭に浮かんで。
izmyさんと春樹さんが、頭の中で同一化している私です。(笑)

良い旅&良いお年を!
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2009.12/26 08:24分 
  • [Edit]

ぼちぼちさん 

いくらなんでも村上春樹と同化たぁ、持ち上げ過ぎですぜ。
写真はとにかく、たーーくさん撮ることにはなると思いますです。

ではでは。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.12/26 11:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/923-54532fb9

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

