ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


年の瀬

いよいよ2009年もどんづまりですなぁ。先週で今年の業務は「おわり」ってところが多かったようですが、私ゃ明日までキッチリ出社ですよ。リーマン(この略語、響きが良くないなぁ)の鑑ですな、自分で言うのもなんですが。

先週、ある忘年会で年齢も顧みず3次会まで行って、時間を見れば朝の4時近く、、、なんてことがありました。クリスマス前、そして休日前日の22日のことでした。渋谷にいたんですが、そんな時間にも関わらずタクシーが拾えませんでしたなぁ。タクシー乗り場は長蛇の列。なんかバブルの頃をちょっとだけ思い出しました。その頃学んだ悪しき回避策、、、、裏道のタクシーの出所にて待ち構える作戦に出て無事帰宅の途につきました。

プロスポーツの世界の話。契約更改やら、移籍やら、と言った話題は一段落の感がありますね。そこで、敢えてご批判を恐れずに書きます。私の関心が野球から遠ざかって久しいのが大きな原因ですが、なぜ野球を少し上手にする「だけ」の人が1億円以上も年俸で稼ぐのでしょうか。どのような経営モデルになっているんでしょう。限られた飛び切りの才能あふれる人が稼ぐというのならまだ理解できるのですけれど、正直名前と顔も一致しない様な人が億単位のお金を稼ぐのはどうもすっきりしないのですね。それがもう一つ上の桁(円価で)に行ってしまっているメジャーリーグなどはまさに狂気の沙汰ですね。

*Comment

いかがでした? 

ほんとに終わりだね!
僕も今日まで仕事です。
三次会までとは体力あるねぇ~(笑)。
ほんとに来年の行方も見えないけど、なんとか意識を変えていかないといけないよね。
健全なる経営で、おかしくなっている世界を立て直していきたいものです。
Izmyさんのワールドワイドな腕力も思いっきり発揮してください!。
ということで今年もお世話になりました。
来年も飛躍の年(ウッシッシ!)ですね。楽しみにしております。
また遊んでください、、、、ヨロシクです。
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2009.12/29 10:46分 
  • [Edit]

こちらこそ 

お世話になりました。
来年は今までの様に「ちょっとお昼」ってわけにはいかなくなりますが、変わらずおつき合い下さいませ。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.12/30 11:23分 
  • [Edit]

2009 

は、ホントどんづまりでした。
今のところ、来年は、もっとどんづまりになりそうです。
そんな不景気の中、野球界はいいですな~。

良いお年を!
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2009.12/30 20:18分 
  • [Edit]

2009 

「も」どんづまり(わたし)
「は」どんづまり(JMLさん)
似ていても随分ニュアンスが違う(^-^;;

来年もよろしう!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.12/31 00:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/925-f4495fb0

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

