ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



名波引退試合

upするのが遅くなってしまったが、10日(日曜)エコパスタジアムに4万人強!!の観衆を集めて行われた「名波引退試合」に友人、カミサンと行って来た。記憶の限りではここ数年こんなに観客の入ったゲームは代表戦も含めてエコパでは無かった筈である。指定席抽選に漏れたのでフリーゾーンでの観戦である。引退試合を開催するには結構厳しいハードルがJリーグ規定にはあり、数そのものが少ないが、そもそも試合と言ってもセレモニー要素が強いから余り食指が動かないものである。ただ、この名波の引退試合にはミスチルファンのカミサンの強烈なプッシュがあった。
開催要項のどこにも記されてはいないが、ミスチルの桜井さんと名波が家族ぐるみの付き合いをしているのは有名な事。名波の引退試合に来ないなんてことは余程の事が無い限り無いだろうと読んでいた。あわよくば歌も聞かせてくれちゃったりして、、なんて期待もしていたのである。同様の期待は多くのミスチルファンも抱いていたからの4万超えだったじゃなかろうか。
友人曰く、前日の静岡での報道で「サプライズゲスト!」がある旨触れられていたそうだ。多くの親交ある芸能人が参加予定と知らされてはいたが、「大物」でなければサプライズにはならないし、確率はほぼ100%だろうと思っていた。

勿論、ジュビロが無類の強さを誇った時期(=サポーターが至福を味わっていた時期)の中心選手であり、日本代表の10番を背負いフランスW杯に出場し、別次元のプレーを見せてくれた名波。ベネチアに移籍し、セリエAのゲームで中田と対戦したが、彼の地では苦しんだ名波。そんな名波に個人的な思い入れはふんだんにある。

_110640920100113122849.jpg

フランスW杯の代表、ジュビロに所属した(している)選手、ゆかりのある芸能人が入場し、そこで「サプライズ!」
桜井さんの「君が代」斉唱である。サックスブルーのスーツを身にまとってである。ちょっと肖像権とか怖いので小さくする(小さくする事自体は意味がないことは知っている。。。。)。 ナイナイのやべっちも来て、ゲームにも出た。けど、大井との軽~いコンタクトで吹っ飛んでいた。。

_110641620100113122926.jpg _110644820100113123015.jpg

サックスブルー「17」のユニを着て、桜井さんはゲームにも出場。Jリーグが始まってから始めたとは思えないほど、堂に入った動きを見せて観客を驚かせてくれた。右は脇田、、、って言われても分からんがな。。ワッキー。

_110646820100113123037.jpg _110648220100113125401.jpg

この勇姿も見納めか、と思うと寂しい。

_110644120100113122953.jpg

名波のボレーシュートが決まりゲームセットという出来過ぎの展開。ゲーム終了直後みんなで胴上げ。

_110649620100113123101.jpg

桜井さんやら、ゴン、カズも残らずトラックを一周するという贅沢なフィナーレであった。名波は幸せモンである。

*Comment

行きたかったです。 

当日、izmyさんやJMLさんから電話をもらったのに
出れなくてスミマセンでした。
ちょうど浅草の浅草寺で人ごみにもまれていて
気がつきませんでした。
名波の引退試合は行きたかったのですが、
どうしても都合がつかず残念でした。
まあ、名波とのお別れは一昨年のホーム最終戦の
ときに行ったので、今回は「よし」とします。
というのは、かなりのやせ我慢ですが。。。
  • posted by ぴかちゅう 
  • URL 
  • 2010.01/15 19:50分 
  • [Edit]

お疲れさまでした 

↑ぴかちゅうさん、名波ファンだからきっと来てると思ったのに。
2000円の元は取れましたね。

あ、今頃はスペイン?
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2010.01/15 20:51分 
  • [Edit]

ぴかちゅうさん 

お久です。名波ファンのぴかちゅうさんならスタジアムのどこかにいるんだろうと、、、、

JMLさんも書かれていますが、お得でした。寒かったけど。

from Barcelona ~♪
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.01/16 15:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/929-b8f053a0

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

