ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



バルセロナ 1/16/2010 - 1

バルセロナ。スペインの人って地味。ま、ヨーロッパ全般に地味か。。。汚れてしまっても惜しくないという理由でン年モノのユニクロダウンを持って来たのだが、リバーシブルで鮮やかな黄色と白という組み合わせ。これが、この上なく目立つ、、、と言うかはっきり言って浮いている。地味?な方の白にしても充分すぎる位の目立ち方だ。開き直って黄色で通している。さて、そのバルセロナ。とっても暖かい。寒波に見舞われていると報道されていたイギリスや、昨日滑走路以外は真っ白だったフランクフルト空港とは大違いである。

地下鉄はとっても便利。

_116653520100118073757.jpg

ホテルから地下鉄の駅L4(4号線、黄色のラインだ)Llacunaを見つけるのにちょっと迷ったけど、歩いて10分弱の距離だ。すいすいとカンプノウ最寄り駅L5(5号線、ブルー)Collblancへ。10分も歩かないでCamp Nouが見えて来る。巨大だ。FC Barcelona Museoとあるが、展示品のスペースに行くまでが長い。そしてとってもお得!メインスタジアムのベンチ、2階、3階記者席にまで入る事が出来るツアー形式なのだ。勿論長い栄光の歴史を彩る数知れないタイトル、カップなどなどもふんだんに見ることが出来る。大型スクリーンが並ぶ部屋では昨年の6冠の映像が流されている。クラブワールドカップ優勝もとっても素敵に演出されている。

ピッチに触れる距離にいる。。

_116656120100118073048.jpg

ベンチ!

_116655520100118073152.jpg

10万人収容のスタジアムは巨大の一語。私の座席はセンターライン近くの2階部分のどこか。。

_116657420100118073233.jpg_116657520100118073253.jpg

_116657920100118073328.jpg

スタンドは正にバルサカラーに彩られている。

_116658120100118073351.jpg

メインスタンド最上部。ここからだと完全にピッチを見下ろす感覚だ。

_116659220100118073424.jpg

漸く(^-^;;ミュージアムに到着

_116659320100118073453.jpg

ここのコーナーにいた時である。グアルディオラが入って来たのは。

_116659420100118073521.jpg

昨年の栄光を映像で綴る。

_116661220100118073550.jpg

クラブワールドカップ優勝の瞬間。グアルディオラが泣いている。

_116661320100118073613.jpg

今夜に向けていやが上にも気持ちが盛り上がる。良い選択だった。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/933-4d904c13

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

