ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



バルセロナ 1/16/2010 - 2

ピカソ美術館を訪れる。流石地元である。愛情に溢れた展示だ。年譜に沿って観て行くと「あの」奇抜なキュービズム?の絵が身近に感じられるから不思議だ。特別企画で日本美術から受けた影響というのが開催されていて、日本でもあまり見かけない浮世絵、広重の版木から多色刷りが仕上がって行く様子など「日本人」が見て面白かった。春画は日本でもあんなに「あのまま」展示公開できるんだろうか???

私は、、当然!?裏道(右)を行く~

_116662720100118083239.jpg

と、こんな感じ。ヨーロッパ来た!ちう感じします。

_116662820100118083304.jpg _116662920100118083331.jpg

丁寧な案内のお陰で迷わず到着。

_116663320100118083408.jpg

そして中庭から見上げたバルセロナの四角い青空。

_116663520100118083432.jpg

ピカソ美術館の写真はこれでおしまい。流石にゆるゆるのスペインでも美術館の中は撮影禁止です!

*Comment

バルセロナの四角い青空 

この写真いいなあ、最高!
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2010.01/18 17:59分 
  • [Edit]

レイコさん 

そうっすか、いいっすか!どうもです。
今日(18日)グラナダちう町に移動して来ました。ブログアップは正直追いつきそうにないですね。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.01/19 00:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/934-67ff105a

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

