ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



バルセロナ 1/16/2010 - 4

10時は遅い!時間はたっぷりある。きっとライトアップされていると思い夜のサグラダファミリアへ。なんと雨が降り出す!きっと止むよ、と自分に言い聞かせ二駅隣にあるやはりガウディデザインのビル カサ・ミラにも立ち寄る、、、が雨は止まない。雨具は無いんだけど、行かないという選択肢はないからカンプノウへ向かう。雨は残念ながら弱まる事無くゲーム途中までしっかり降ってしまった。自分の座席は後一歩!というところで3階席のせり出しから外れている。。。となりの人(赤の他人)と「ほんの」2列ほど後ろに移動。誰も来ない事だけを願う。。。。なんと、あたりは満席だったのだが、この願いは叶った。お陰で殆ど濡れることなく観戦ができた。超々ラッキーだ。

_117666520100119142812.jpg

_117666720100119142836.jpg

_117666920100119142915.jpg

霧雨に咽ぶカサ・ミラ

_117667620100119142936.jpg

_117667720100119143000.jpg

ゲーム前に今日行われたゲームの結果がスタジアム全体に伝えられる。永遠のライバルで勝ち点差2で追いすがるレアルが敗れた事に大喝采。そして、俊輔のいるエスパニョール(同じバルセロナが本拠地)も敗戦したことにやはり大喝采。。バルサファンにはエスパニョールは嫌われているようである(^-^;;ということは、バルセロナではエスパニョールの人気はかなり低いということに必然的になる。

_117668820100119143021.jpg

_117670520100119143046.jpg

_117670620100119143109.jpg

今夜のゲームは「ただの」リーガのゲームではない。つい数日前に国王杯(コッパデルレイ)敗退という苦杯をなめた因縁の相手だ。セビージャ(セビリア)の選手が入って来た時のブーイングの凄い事。10万のスタジアムは悪天にも関わらず9割方埋まっていて、そのほとんどがバルサファンだ。アウェイチームへの重圧がご想像戴けるだろうか。
前半は押し込む展開で決定機もあったもののぎりぎりで凌がれて0-0。バルサは疲れか何かが原因で連携にズレがある。流れる様な展開もあるが、細かなミスでボールを奪われたりする。そして、決定機が入らない。メッシもドリブルの切れがイマイチ。一方イニエスタのボールあしらい、さばき、キープのアイディア溢れて凄い事。。地味なシャビも利いていて、やはりこの中盤の2人がバルサの攻撃を組み立てている。

後半はお待ちかね、胸のすく様なゴールラッシュが観られた。最初は押し込んだところで相手のOG。切り札で投入されるペドロが入ってすぐに2点目ゲット。観衆はアッラーに祈る様に「ペードロ」と伸ばした腕を上下させる。ボール回しでは「オーレオーレ」の大合唱。止めを刺す事を要求!そして最後はやはりこの男。栄光の10番を背負った若きエース、メッシだ。3点目、4点目を突き刺し、まさにマタドールのごとき仕上げである。観客(勿論私を含む)は全員大満足で帰宅(もしくは飲み、、)。となりのオッサン(多分私より若い^-^;;)とは4点目でハイタッチ。幸せだぁ~。

バロン・ドール選手のメッシ。いつも下向いてる。人生辛いのか?この日は今ひとつの出来だったのかも知れないが、2点ゲットするところなどはさすが。

_1176710_120100119143137.jpg

昼間間近で見たグアルディオラ!後ろで切り札のペドロが用意している。

_117671920100119143202.jpg

ペドロを送り出すグアルディオラ。この後ペドロが期待に応える2点目をゲット!

_117672020100119143224.jpg

_117672120100119143251.jpg

国王杯の雪辱を果たす4-0の快勝。

_117672620100119143316.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/939-d39957a2

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

