ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



マラガへ

20日(水)。既にスペインに来て6日目である。グラナダのダウロホテルともお別れだ。

20100122_1207150.jpg

これはマラガへ向け発車待ちのバスで書いている。バスステーションはやはりグラナダの市街からはかなり離れていた。

20100122_1207154.jpg

アンダルシアは相変わらずの好い天気続き。バスは南へ向かって快調に走っている。周りはオリーブ畑が延々と続いている。

20100122_1207155.jpg

グラナダからは1時間40分ほどでマラガに到着。バスステーションからホテルに向かう。チェックインは出来たが、部屋が準備できていないとのことで荷物を預け町を散策。さて、グラナダで予約したホテル。話の通りモダンでオシャレ。全体が赤黒を基調にしたカラーリングだ。おっさんの滞在にはちと気恥ずかしい。ネットも快調である(^-^;;有線、無線両方いける。

部屋の準備が出来るまでピカソ美術館(ピカソはマラガの出身)を見て、レストランで昼食を取る。飲み物(白ワインを選択)+タパス2品+パン+コーヒーで€5.50とお得。でもって美味しかった。

_120716120100122085307.jpg _120716220100122085327.jpg
_120716320100122085346.jpg _120716420100122085409.jpg
_120716520100122085428.jpg _120716820100122085450.jpg

ちょうど赤い服を着ていた私。。。

_120716020100122085246.jpg

ホテルの部屋に入り、ひと呼吸置いて外出。アルカサバ(グラナダに引き続きここにも、、)やカテドラルなどを見て回る。アルカサバから遂に!地中海を見る。この海の向こうはアフリカなんだな、とぼんやり思う。今回アフリカにも足を踏み入れてみようかとも思っていたが、慌ただしくなるだけなので止めにした。

アルカサバ

20100122_1207169.jpg

円形の闘牛場(シーズンではない)の向こうに海が

20100122_1207195.jpg

20100122_1217201.jpg

カテドラル

20100122_1217214.jpg

20100122_1217215.jpg

マラガはグラナダよりも一層暖かい。今日など日中は明らかに20度を超えていた。春と言うより体感的には初夏である。もう長袖すら鬱陶しい。

20100122_1217227.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/952-3a5c1835

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

