ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



ミハス - MIJAS - 2

凄い開放感と眩いばかりの陽射しが伝わりますか。

_121727120100122190216.jpg

_121728220100122190237.jpg

_121728920100122190311.jpg

スペインってザボテン自生してましたっけ。

_121729820100122190334.jpg

_121730620100122190640.jpg

_121730920100122190718.jpg

俗っぽさは多少鼻につきますが、この白と青ですよ。綺麗なものは綺麗だと認めざるを得ませんね。

_121731420100122190741.jpg

_121731720100122190802.jpg

_121732020100122190827.jpg

ほんのちょっとしたアイディアなんですが、素敵ですね。

_121732220100122190847.jpg

さあ、今回の旅で「初めて」の食べ物アップじゃないでしょうか。殆どの食事は写真を撮ったとしてもiPhoneなので、後日ぼちぼちのご報告になると思います。

こちらは、昼ごはんで本場サングリアを頼んだところ出て来た「アテ=つきだし」です。おいしそーでしょ。。。おいしかったんです。昼ご飯ですが、午後かなり遅め。この時点ではマラガに戻っていて、ピカソ美術館の近くです。

_121736520100122190925.jpg

*Comment

NoTitle 

ミハス、なんて素晴らしい!
私も一度行ったんですが…夕方でした。
真っ白な風景に空や植木が映えますよね。
南スペイン 大好きです!
  • posted by 霧のまち 
  • URL 
  • 2010.01/23 10:42分 
  • [Edit]

ミハス! 

私も行きました。
20代の頃父とスペイン旅行いってね、
最初で最後の父子二人旅・・
細かいとこ覚えてないんだけどミハスの印象は
忘れられません。
izmyちゃんの写真で記憶がよみがえってきました~
スペインってどこか歴史の重い感じが漂ってるんだけど
ミハスは底抜けの明るさ!
青い空と白い壁と、壁に飾られたお花、
道で白い砂糖がけのピーナッツ売ってて
「ミハスと言えばこれさ!」って
英語だったのかスペイン語だったのかわかんないけど、
誰か観光客かな、おじさんが大声で叫んでいた。
私もポリポリ食べました。
きれいなお皿を階段の途中のお店で買って
それは今部屋にぶらさがっています。

izmyちゃん、よい旅できて本当によかったね♪
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2010.01/23 12:48分 
  • [Edit]

霧のまちさん、ようこそ 

夕方ですか。どんな景色なのでしょうか。興味あります。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.01/24 02:58分 
  • [Edit]

レイコさん 

ミハス行った事があるんですね。
アーモンド売ってましたよ。これはマラガにもあった。

スペインというかヨーロッパは町に歴史が感じられますね。石造りだからでしょうね。日本でも京都とかありますが、そういう意味ではアメリカはどうしても好きになれません。

ミハスは、レイコさんが言う通り、「明るい」ですね!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.01/24 03:02分 
  • [Edit]

アーモンド! 

だったのか、思い出させてくれてありがとう!
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2010.01/24 11:38分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/25 10:44分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/31 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/956-2ca383c0

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

