ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



晩ごあん - バルごはん

食べ物の写真をアップしたので勢いで。。。このブログは結構リアルタイムです!

たった今ホテル@マラガの近所のバル(BAR)で食事をして来ました。とっても雰囲気のあるバルです。初老のご主人と40代位の男性が切り盛りしています。飲み物はだいたい揃っています。そして、日本の大皿居酒屋の様に、カウンターのガラスケースにその日つまめるメニューが並んでいて、それを入店して即品定めしオモムロに注文します。Tapas(タパ)というやつですね。温めて出すべきメニューは温められて出て来ます。勿論パンと歯ごたえのかりっとした小型のパンが添えられています。私は最初ビール(多分地元のアルハンブラビール)、次に白ワインの計2杯にタパスを一品づつ計3品注文し、満腹にはならないものの程よい感じになれました。これで€9位です。どれもこれも美味しいし、この値段。スペイン住みたい!

写真は全部iPhoneです。このお店、8時過ぎ入ったとき他に客はいなかった。すぐ2組入って来た。と思ったらあっという間にカウンター椅子どころか椅子の無いスペースにもわらわらと大勢の客が。。。人気店でした。一つ二つ食べて、ささと飲んで出て行くのがスペイン流?勿論、そうでない人もいるみたいだけれど。

IMG_014220100122211214.jpg IMG_014320100122211234.jpg

ミートボールのトマト煮込み。温められて出て来ます。 右側はエビとタマネギなどの野菜のマリネ。

IMG_014520100122211301.jpg IMG_014620100122211322.jpg

吊るされているハモン(ハム)は飾りじゃなかった。 右側は白身魚の軽ーいマリネ。

IMG_015120100122211341.jpg IMG_015220100122211422.jpg

帰りがけの店内。

IMG_015320100122211132.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/957-09d5da82

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

