ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



フリフィリアーナ - Frigiliana

フリフィリアーナ(Frigiliana)。ネルハからの次のバスまでかなりの時間が空いてしまう。。タクシーの運ちゃんに聞くと15~20分位の距離だとのことなので、タクシーで行く事にした。€10。帰りはバスに乗れた。€1!!ネルハの北側にそびえる山を登っていくと斜面に町が広がっている。ガイドにはスペインで一番美しい村とか何とか、、、一番かどうかの判断は他の方に譲るとして、美しさには息をのむ。昨日のミハスと同系の「白い町」なのだが、こちらはまだ観光地化されていない、スレていない感じだ。土産物屋や観光客然とした人が知らずファインダーに入ってしまったりすることはさほど無く、普通の生活がそこにある風がさわやかに吹き抜けていた。平日の昼間だからかも知れないが、見かける人は年を取った人が多い。リアイアした人が暮らすリゾートの町なのか。確かに海に出ようと思えば遠くはなく、山の中腹にあるから夏の厳しさも海岸沿いに比べると和らぐんだろう。でも、車では入れない路地ばかりで、老人には楽ではないと思う。すれ違ったご老人たちは皆坂道、階段に苦労している様だった。

ガイドブック調になってしまうが、どの道をどの様に歩いても、どの路地のどの角度でも際立つ美しさが楽しめる。大事なのは、住んでいる人の愛情が感じられる事。夢中でシャッターを切ってしまい、どれをブログに載せるか大変悩んだ。

もう、どっさり 掲載させて戴く。

村の外れの山肌。

_122742520100123224107.jpg

毎度お馴染みのカットになるが、ミハスに比べても白にくすみが無い様な、、

_122743620100123224141.jpg

_122743720100123224205.jpg

_122744320100123224230.jpg

_122744420100123224330.jpg

_122744520100123224352.jpg

_122744720100123224412.jpg

大好きな黄色登場!

_122744820100123224439.jpg

ぬこ。。。

_122744920100123224457.jpg

_122745420100123224525.jpg

_122745620100123224623.jpg

_122745720100123224706.jpg

_122746120100123224800.jpg

_122746420100123224839.jpg

_122746720100123224904.jpg

山肌に貼り付く様なこの村には珍しい広場。地元の集まりかな。

_122746820100123224925.jpg

広場は勿論教会の前にある。

_122746920100123225002.jpg

_122747020100123225025.jpg

_122747420100123225053.jpg

_122747720100123225116.jpg

何気ない歴史物の表示、、、が1,640の表記!

_122747820100123225139.jpg

これの説明なんです

_122747920100123225203.jpg

村の西端を見る。

_122748420100123225226.jpg

_122748620100123225303.jpg

既にお気づきだと思うが、路面も洒落ている。

_122748720100123225325.jpg

単に白バックにするだけではこうも色は映えないだろう

_122748920100123225345.jpg

新百合ケ丘のリリエンベルク?いえいえ、こちらは自然な感じですよ。

_122749320100123225411.jpg

_122749420100123225715.jpg

_122749820100123225514.jpg


今日訪れた2つの町は、確かにバスの運ちゃんの言う通り写真を撮っていて気持ちのいい町だった。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/959-91f81bff

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

