ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



スペインでの食事など

iPhoneで撮った写真を一挙公開!?

バルセロナでの昼食。何となく入ったお店が当たり!パエリアを一人で食べるのが難しいことは滞在中に分かったのだが、このレストランでは「幸いに」二つ目の料理で選択肢にあった。イカスミのパエリア旨かったなぁ。。

IMG_005420100213112550.jpg IMG_005620100213112611.jpg

デザートですよ。カタルーニャ風うんちゃら、と書いてありましたがクレームブリュレですな。

IMG_005820100213112632.jpg IMG_005920100213112653.jpg

やはりバルセロナ。カサ・バトリョからもすぐのグラシア通り沿いのバル。

IMG_006120100213112710.jpg

グラナダのセルベッセリア。ビールについてくるアテ(というにはボリュームがあるけど)の旨いこと。

IMG_008420100213112839.jpg

マラガ。ピカソの生家隣にあるバル。そして、常連さんが連れて来たわんこ。。。日本では、、、ありえんな。

IMG_011020100213112859.jpg IMG_011320100213112921.jpg

マラガの夜。店の名前は憶えていない(^-^;; けれど、もう一回行けって言われれば、行けまっせ~!もう大変な人気店な様で、店の中はごった返しておりました。外の席も満席!そんな中、たった一人の兄ちゃんが全ての客の対応をしていました。正に驚異のプロ技。ただ、夜が更けるとさばき切れず、助勢がありましたけれど。

IMG_012220100213112946.jpg IMG_012620100213113022.jpg

チョリソとトルティーヤ(スパニッシュオムレツ)。このトルティーヤ、中がトロ~~~ッ。一体誰が固く締ったのをスパニッシュオムレツって決めたんだぁ~!!?

IMG_012420100213113004.jpg

ミハス。マラガへ戻るバス待ちの間にカフェ。

IMG_013220100213113048.jpg

マラガ。ピカソ美術館のすぐそばにあるレストラン。本場のサングリア!でも、サングリアはサングリアだった。あんまり好きじゃない。。

IMG_013320100213113107.jpg

バルセロナ・アゲイン。
カタルーニャ広場寄り、グラシア通り沿いのバル。このおねいちゃん、とってもフレンドリー。

IMG_016820100213113131.jpg IMG_016920100213113159.jpg

ここでもトルティーヤ。

IMG_017020100213113231.jpg

こちらもグラシア通りにあるバゲッテリア。写真では分かりませんが、しっかりと温められて出て来ます。そして、歩き回って喉が渇いた私には甘露甘露のビールと共に美味しく戴きました。

IMG_018220100213113250.jpg

バルセロナを発つ日。予定の飛行機に乗れなかった為、ルフトハンザが出してくれた朝食券でカフェに行きました。ホテルでしっかりと朝食を採って来たのでこれくらいが精一杯。

IMG_018620100213113310.jpg

ミュンヘンへ向かう機内から。きっとアルプス。

IMG_018820100213113327.jpg

「予定外」のミュンヘン。日本へ戻る日。空港でビール、ブレッツェル、ザワークラウト、ニュルンベルクソーセージを戴く。美味であ~る。ソーセージがビールに合うのは皆さん周知のことだが、ブレッツェルの合う事!大粒の塩が表面に付いているが、ブレッツェル自体塩味が効いているのでビールに合うのだ。以前ドイツを訪れた時、サッカースタジアムでもブレッツェルでビール!という人が結構いたことを思い出した。
ところで、このビール、これで€2ちょっと!

IMG_019320100213113345.jpg IMG_019420100213113403.jpg

*Comment

スペイン料理 

みんなで食べにいこう~♪
日本でだけど。

スパニッシュオムレツ、中がトローリなのね、
だからおいしいんだ。
日本で食べるのは固いよね、それなりと思ってたけど。謎がとけた気分。
今度つくってみよう~
スペインのデザートってコリコリじゃなくて素朴な感じでいいな。

それにしても、お料理がみんなおいしそうなのは、
Izmyちゃんがいいお店を選んでるからなの?
どこのお店もなの??
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2010.02/13 18:09分 
  • [Edit]

行こう!! 

是非!!帰って来たばかりなのに、またスペインに行きたい。でも無理だから、せめてスペイン料理をば。

さて、流石にどの店もこんな感じかどうかの断言までは出来ないけれど、取り立てていいお店を選んだというわけでは「決して」ないと思う。と言うより下調べ0で、全て飛び込みだからもっといいお店はあると思う。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.02/13 18:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/970-7fb8f39b

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

