ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い冬

3月になりました。新しい勤務先で二か月目を迎えています。
先日書いたように、今週は札幌に参りました。普通の格好で、靴も普通。
札幌駅からほど近いと聞いていたので、多少滑って不格好な歩き方をする位は覚悟していたのですが、、、火曜の札幌は拍子抜けする位の好天。気温は低いものの、日差しはかなり強烈であたたかでした。
幹線道路は勿論綺麗に除雪されていますが、歩道にも全く雪が残っていないのが驚きでした。現地の方で北海道生まれ北海道育ちの方と話していると、年々進む温暖化を肌で感じるそうです。雪は明らかに少なくなっており、笑えないことですが、お米が美味しくなっているそう。
どういうことかというと、本来稲作には厳しい気候なのだが、徐々に適する気候に近付いているからだとか。。笑えない、、でしょ?
今年の関東は雪が多かったせいもあり、寒い冬、という印象でしたが、北国での印象は違ったようです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/985-b1f1c430

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。