ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



Jリーグ開幕

また、現実逃避の季節が巡って参りましたぁ~(苦笑)。試合結果を見ただけだけどね、今んとこ。

さて、先週末に続き今週も雨に見舞われた。よってテニスは中止である。ストレス発散のみが目的でしている訳ではないが、身体的ストレスが特に溜まりに溜まっておりまする。

suica。電車に乗る時使う「アレ」ですな。通勤が遠くなり、即ち必要金額が大きくなり、チャージする頻度が増えました。通勤ルートにJRは無いんですけれど、pasmoが出る前に手にしていてそのまま使用していました。普段使いに何の不都合が無いばかりか、関東以外に出張るとpasmoにはない強さを発揮して便利です。通勤ルートもほぼ落ち着いて来て、なんと行きと帰りのルートが異なる結果になった為、定期を購入することも出来なくなりました。
そこでオートチャージです。こちらは扱う路線の多さなどからpasmoのバリエーションには叶いません。探して検討した結果、ビックカメラの提供するsuica cardを使用する事に決め、本日新横浜店に出掛けて手続きして参りました。

摺られた財布。1月のスペイン旅行で最終日に財布を摺られたことはこちらにも書きました。漸く無くしたカード類が再発行手続きを経てほぼ戻って来て、従来の状態に戻った所でしたが、昨晩カード会社を通じて在バルセロナ日本総領事館から「見つかった」旨連絡がありました!!想像通り!?現金のみ抜き取られた状態でした。領事館の対応は親切で、こちらが費用負担すれば送付してくれるという内容でしたが、今更の感もあり、丁重にお断り致しました。


雨の朝。降りしきる雨を恨みのこもった目で見つめていましたが、それだけでは如何にも寂しい。。庭に咲く花達をカメラに収めてみました。

2種類のクリスマスローズ。

_306768520100307001034.jpg

こちらは白。

_306768620100307001056.jpg

プリムラのピンクも鮮やかです。

_306768820100307001114.jpg

どれも綺麗に花を咲かせてくれていますが、この名前を失念してしまった(^-^;;白い花が一番深さを感じさせる咲きっぷりです。

_306768920100307001134.jpg

*Comment

同じく 

現実逃避中です。
言うことはありません。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2010.03/07 21:49分 
  • [Edit]

JMLさん 

言う事無い状態にも関わらず、お言葉有り難うございます!代表同様カントク代える外ないか。。。フロントいきなり総取っ替えってわけにもいかんし。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.03/07 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/986-d7edced3

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

