ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の転機

すこぶる個人的な事柄なので詳細をこちらで明かすわけにはいかないが、ブログは自分の日記帳でもあるので記しておく。一昨日は、大げさな言い方だが人生の節目となる日であった。それもpositiveな側面を持つものである。

03193974.jpg


さて、居眠り磐音 江戸草双紙最新刊「更衣ノ鷹」である。シリーズ初となる上下巻である。それだけではなく、今までの正に磐音の剣の特徴「縁側で日向ぼっこする猫」の様に軽やかで暖かく、幸福感が前面に出てくる筆致でない。よくいえば重厚。言い換えれば沈鬱である。時代を老中「田沼意次」全盛期に取り、磐音達はそれに抗うよう徳川家基を11代将軍にすべく尽力するという設定にしているからには史実に従う展開にある程度なるのは必定。ついにその時が来てしまった「だけ」のことだ。

しかし、磐音だけでなく、読者も初めて味わう大いなる挫折である。そして、全く次元?の違う話だが、物語の主人公にも人生の一大転機が訪れたのだ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/988-4c2b5cc2

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。