ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ン十肩

最初気づいたのはテニスを通してであった。
土曜にテニスをしたあと腕の疲れがなかなか取れなくなった。なんとなく鈍い痛みが肘やら肩に残った。
以前テニスエルボーをやったことがあるが、それとは違う類の不快な症状だった。それでも昨年暮れ頃は、次の土曜日までには痛みがなくなっていた。
そのうち、ストロークは大丈夫なのにサーブをする際肩に引っ掛かりを感じるようになり、サーブの際痛みを感じるようになるまでは余り掛からなかった。
思いっきりサーブを打つことが無上の喜び(だから上達しない!)である私には大変な苦痛であった。
ここ何週間か悪天候と用事が重なりテニスが出来なかった。それでも日常生活の中でも「結構な」痛みと違和感は残り続けていた。それが、先週末の温泉が効いたのか?!会社の福利厚生の一環であるマッサージのお陰か?!一昨日気がつくと肩の違和感が嘘の様に消えていたのである。
さて、肩の痛みが完全に引いたものかどうか、今週末ほぼ3週間ぶりのテニスが楽しみである。
それにしてもン十肩の不思議さよ。それもこれも肉体の老化現象に他ならない!というのは無粋というもんである。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/991-7cc3e7ae

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。